大和ハウスxevoの価格・坪単価は大体いくら?


大和ハウスxevoの価格・坪単価はだいたいいくら位でしょうか。



大和ハウスに限らずですが、坪単価が大体いくらかは商品・仕様に
よってガラッと変わってきます。もちろんそんなことは当たり前なのですが、
それでも大体平均的な坪単価を知りたい!というところはあると思います。




大和ハウスのホームページでは、坪単価についての質問の答えが載っています。
そこには・・・



「坪単価は、建設地、敷地状況、また、建物の仕様、大きさによっても
坪単価は大きく異なります。
例えば、A:10m×10mの100m2と、B:2m×50mの100m2では、面積は同じですが、
Aの外周の距離は40m、Bの外周の距離は104mとなり、外壁材の使用量が異なります。
外壁部分だけでもこのような違いが生じます。
その他の部材を含めると同じ商品でも価格が変わってきます。
詳しくは、建設地のお近くのダイワハウスにお尋ねくださいますよう、お願いいたします。」



と書かれています。
やはり、というか当たり前というか具体的な坪単価は述べられていませんあせあせ(飛び散る汗)





住宅商品には色々種類がありますが、建売でない注文住宅だと



大和ハウスxevoの平均坪単価は約70万円



というのが相場のようです。



しかし、建売住宅だと坪単価は約50万円前後の商品もあるようです。
ただし、仕様変更などはほとんどできず、すでに完成された住宅を
購入するというパターンです。



これは、原価が安い部材を使ったりすることで金額を抑えたりしている
部分もあると思います。また打ち合わせにかかる人件費も抑えられるので、
坪単価が下がるという傾向にあります。



<検索ありがとうございます!>
大和ハウス 口コミ
大和ハウス 値引き
ダイワハウス 坪単価
大和ハウス 賃貸 騒音
ダイワハウス 評判



大和ハウスxevoの価格・坪単価の平均を事前にある程度理解しておくことで、
全くの予想外の金額・見積もり提示が出たということは避けられると思います手(チョキ)

スポンサードリンク


posted by 大和ハウスの評判と口コミ at | 大和ハウスの値段・価格 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする